トップ > トレンド*コスメ最新情報 > お知らせ > BSN新潟放送 ラジオ番組「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」に電話取材で出演しました。

BSN新潟放送 ラジオ番組「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」に電話取材で出演しました。

[2011.05.10]

昨日の朝は、BSN新潟放送 ラジオ番組「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」に電話取材で出演しました。

新潟地方の方で聞いてくださった方、いらっしゃるかな~?

ラジオは初めてなので、ドキドキ(笑)

主題はメンズメイク。「男のメイクはあり?なし?」のテーマで、リスナーの皆様からご意見を伺ったり、街頭でインタビューしたり。

最近、TVや雑誌やラジオなどで、一般の方のメンズメイクに対するご意見をお伺いする機会が多くなっていますが、意外に、皆さんメンズメイクに対する肯定的なご意見が多いのに、逆に驚いたりしています。

男性のご意見では、自分もメイクアップしてみたいけど、どうやっていいかわからない・・・と言うのが多いように感じます。

番組の中でも少しお伝えいたしましたが、やはり、最初はブロンザーからトライされるのが一番メイク成功率が高いと思います。

失敗が無く、健康的で生き生きとした立体感のある小顔に簡単になれますから。

また、最近はK-POPの男性の影響でしょうか、アイラインに興味をもたれるメンズの方が多くなってきています。

アイラインは、一番、化粧感が出てしまう部分なので、結構難しいです。
ペンシルの選び方や描き方に、少々テクニックと慣れが必要ですので、まずは、眉やベースのメンズメイクに慣れてきてからトライされる方がいいでしょうね。

また、近いうちにブログにアイラインの選び方や描き方についてアップいたしますので、参考にしてください。