トップ > トレンド*コスメ最新情報 > お知らせ > 【ワンポイントメイクアップレッスン①】

【ワンポイントメイクアップレッスン①】

[2012.11.21]

☆変わるものと変わらないもの☆

メイクアップやコスメティックには流行があります。

メイクアップで言いますと、眉の形や太さが時代によって変わったり、アイラインの入れ方や形も時代によってトレンドが変わったりします。

アイシャドーやパウダーなどは質感が変わります。キラキラしたりマットになったり。

でも、時代や流行を超えて変わらない普遍的な美しさがあります。

例えば、肌はきめが細かく潤いのある肌が美しい。
また、顔色もほのかな血色があると健康的に見えます。

近年、小顔がブームになったりしていますが、やっぱり引き締まった小顔はバランス的に美しいです。

と言うわけで、メイクアップを活用し、さらにイメージアップにつなげるには、流行のメイクテクニックだけではなく、変わらない美しさ。美肌に見せる為のテクニックやコスメティック、ここが大切です。

いわゆるベースメイクと言われる部分です。
ベースメイクが上手くなれば、メイクは半分以上成功します☆

下地、ファンデーション、パウダー、毎日使用するそれらがメイクアップの決め手になります。
作りたい肌のイメージによってコスメティックを選ぶことが重要ですよ!!


さて、今週末はメイクアップのレッスンを開催いたします。
また、こちらでご報告をさせていただきます。

メイク1.png