トップ > トレンド*コスメ最新情報 > LAレポート(バックナンバー) > 【LAレポート26】LAのチャリティー活動とハロウィーン

【LAレポート26】LAのチャリティー活動とハロウィーン

[2009.10.05]

日本でも乳がん撲滅運動に対する関心が年々高まってきていますね。
先日もYahoo!のトップページがピンク色になっていましたし、東京タワーがピンク色になったり。。。


LAでは、SUSAN G. KOMEN RACE FOR THE CUREというチャリティーウォーキングがありました。
5キロのウォーキングに2万4千人が参加したと言うことです。

RACECURE.jpg

SUSAN G. KOMEN乳がん財団は、世界120都市にコミュニティーと支部があり、乳がんの早期発見、早期治療を訴える草の根活動を、元乳がん患者とその家族、支援者らによって行なっています。
同団はこれまでに10億ドル以上の活動資金を集め、乳がんを撲滅するための研究助成も行なっています。 資金集めと乳がんへの関心を高めるため、アメリカと世界で年間100以上のチャリティー・レース・ウォークやマラソンを開催し、100万人以上の人々が参加しています。

race cure2.jpg


race cure4.jpg

次回は2010年3月14日(日曜)に「14th Annual Komen Los Angeles County Race for the Cure」がドジャー・スタジアムで開催されるそうです。LAでは観光旅行だけでなく、チャリティー活動などに参加するのも良いですね♪

そして、もうひとつ。こちらはエイズ撲滅チャリティ。
ロサンゼルス観光局が開設したロサンゼルスのレストランを紹介する英語のサイト「dine LA」(www.dinela.com)。ロサンゼルスにある約1,400軒のレストランを検索できるサイト。
検索条件に合ったレストランがマップとともにリストアップされ、それぞれのレストランの詳細な情報を見ることができます。

そして、DINE LAの期間、ほとんどのレストランやカフェでのランチ、ディナーが20%~60%の特別料金になり、収益の一部はエイズ基金へ。

cont_side.jpg

友達や家族と一緒に、青空の下ウォーキングをしたり、美味しい食事を楽しみながらチャリティに参加できるって素敵ですね。

この次LAに行くときは、RACE CUREやDINE LAの期間にあわせていくのもいいかな~なんて、気持ちになりました。

さてさて、もうすぐハロウィーン。
LAでは、サンタモニカのハロウィーンパレードが今年も盛り上がるのでしょうね☆

ハロウィーン1.jpg

子供達のキュートな仮装が楽しみな夜です★